ミートソースを作りました。
パスタはよく作るんだけど、ミートソースってずいぶん作ってなかったと思う。
外で食べる時も、あまり選ばないんですよね。
なぜなんでしょう?好きなのに。
で、久しぶりに作ってみようかなぁ、と思って。
実は、料理を覚えたての小学校の高学年から中学生にかけて、よく作っていたのがミートソース。
野菜を刻むのは母に手伝ってもらって、私は煮込むのが楽しかった記憶があるんです。
水を使わずにトマトジュースだけで煮込んだり、家にあるワインを入れたりして。
基本はケチャップ味でした。
あの頃はケチャップの少し甘い味のミートソースが好きでした。
でも、今は違います。
ケチャップは使わない。
トマトジュースも使わない。
夏だったら完熟トマト。なかったらトマトの水煮缶で煮込む。
煮込む時間も短くなりました。
でも、今はこのミートソースの方が好き。
甘いのも嫌いじゃないけど、あまりたくさん食べられない。
年齢とともにずいぶん味覚も変わったんだなぁ。外壁塗装・屋根塗装の見積り